ラノベ書きしもの日記

ワナビの日記

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

救われない者たちの煉獄 映画感想『沈黙のパレード』※ネタバレ

ガリレオシリーズ『沈黙のパレード』を観たので感想。 テレビ放送するということで先んじて配信でチェック。 人気ドラマ『ガリレオシリーズ』の劇場映画第3弾。監督は西谷弘、脚本は福田靖が前作から続投。 ・あらすじ 三年前に行方不明になった並木沙織の遺…

手堅い一品 映画感想『ヴァチカンのエクソシスト』※ネタバレ

ヴァチカンのエクソシストを観たので感想。ネタバレありです。 ヴァチカンのチーフ・エクソシストであるアモルト神父のもとに教皇から悪魔祓いの依頼が入る。スペインの廃教会に暮らす一家の息子が悪魔にとりつかれたという。アモルト神父は子供を救うため悪…

シナリオがよい 映画感想『きさらぎ駅』※ネタバレ

きさらぎ駅を観たので感想。ネタバレありです。 監督:永江二朗、脚本:宮本武史。主演:恒松祐里。 2ch発のネットロア『きさらぎ駅』の映画化。民俗学専攻で神隠しについて研究する大学生の堤春奈(恒松祐里)は、実際に異世界へ行った経験を持つ葉山純子を…

お菓子のチョイスが渋い 映画感想『”それ”がいる森』※ネタバレ

中田秀夫監督、相葉雅紀主演の映画『"それ"がいる森』を観たので感想。ネタバレあり。配信になってからこの映画を観る人はネタ知っているだろうけれど。

最近観た映画等の備忘録

最近チェックした諸作品について備忘として感想を記載。ネタバレあり。 開設以来平均20PV/日のこのブログがここ一週間600PV/日くらいアクセスされているので調べたら黄龍の村の感想のみアクセスされている。どうやら最近Netflixで配信されたらしく、その影響…

永遠に続く学園祭の延長戦 映画感想『ビューティフルドリーマー』※ネタバレ

うる星やつらではなく、2020年公開の本広克行監督の実写映画。低予算だが商業映画的なしがらみが薄い絶対監督主義を標榜する企画『シネマラボ』の作品。押井守が映画のために書いた『夢みる人』という本を原案として本広克行が作り変え、さらに脚本は完全な…

映画感想 『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』※ネタバレ

『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』を観た。 SEED放送当時、十代だった自分としてまさか本当にやるとは思わっていなかった劇場版。上映されただけでうれしい。 内容もファン向けにど真ん中なことをやってもらえて良かった。SEEDにハマってDestinyでモヤっとし…