ラノベ書きしもの日記

ワナビの日記

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

前半が好きでラストはがっかり。 ドラマ感想 『何かおかしい』

ドラマ「何かおかしい」を観ました。以下、感想。ネタバレありです。 雨穴がオモコロでやって、さらにYouTubeでもバズった人気企画をドラマ化。面白かったのだが、しかしドラマ化する過程でわかりやすくしたり無理やりワンシチュエーションドラマに置き換え…

考察系ホラードラマのいい変化球 ドラマ感想『この動画は再生できません』※ネタバレ

TVKで放送されていたテレビドラマ。コント師かが屋が主演。テレビ神奈川はなんでこんなにかが屋が好きなんだろうか。 9月から第二シーズンが始まるそうで、その前にと視聴。非常に面白かった。 以下、ネタバレ。

懐かしさで真っすぐ読めない。 読書感想『キドナプキディング 青色サヴァンと戯言遣いの娘』

まさかまさかの戯言シリーズ最新作『キドナプキディング 青色サヴァンと戯言使いの娘』を読んだので感想を。 十代のころ清涼院流水にハマり、氏が帯を書いているというだけの理由でクビキリサイクルを読んだのが始まりなので、思いで深い。久々の新作は楽し…

画面の芝居が凄い 映画感想『search/サーチ』 ※ネタバレ

search/サーチを観たので感想を。結末までネタバレありですので、未見の方はご注意ください。

樋口円香vsお祭り男 【キン・コン】樋口円香 コミュ感想

シャニマスのS-SSR【キン・コン】樋口円香をプレイしたので感想を書きます。 ネタバレがありますのでご注意ください。 話は変わりますが、現在開催中のSSR28.3%ガシャで一枚もSSRが出ていません。こんな恐ろしいことがあっていいのでしょうか。

ストレイライト in ハワイアンズ THE IDOLM@STER SHINY COLORS "CANVAS" 05

THE IDOLM@STER SHINY COLORS "CANVAS" 05を聴いた。つまり、シャニマスのストレイライトの新譜を聴いた。感想を書く。 ソロライブの愛依サマ、ちょっと声優アイドルライブでは感じたことがない圧倒される感覚があって、とんでもねえパフォーマンスでしたね。

仮面の下の涙を拭い続けると心を壊すからやめよう 観劇感想 トローチ第6回公演『熱く、沼る』 ※ネタバレ

声優としても大人気の東地宏樹らの劇団トローチ、第六回公演を観劇。赤坂レッドシアターにて。 非常にいい劇だった。名優揃いで、生々しい質感のキャラと物語を見事に演じている。あまりにリアルで、観ていてしんどかったくらい。丁寧で静かで、とにかくいい…

孤独を求める殺人鬼が孤独に刺される圧倒的な物語 読書感想『そしてミランダを殺す(ピーター・スワンソン)』※ネタバレあり

ピーター・スワンソン著の小説『そしてミランダを殺す』を読んだので感想を。 以降結末までのネタバレが記載されています。